Rumiko Imai blog . . . ♡

400g

音楽っていいね☆

昨日はお友達Kimmy☆のサポートでコーラスしてきました★
音楽っていいね。
Kimmyはいつも笑顔でみんなに笑顔配る本当に素敵な歌い手さん。
Kimmyバンドはみんなで笑いあいながらステージで演奏できる素敵なバンドでした。楽しかったぁ★
誘ってくれてありがとう!!
写真はドファンキーレィディーKimmy☆とリハ後に行ったジョナサンで謎に横一列だったわたし達6人の図笑 あと超素敵ベーシスト大澤イットさんは一キロのお肉をたいらげちゃうらしい!お肉好きのわたしとしてはかなり尊敬ですね。

kimmy4.jpg

kimmy2.jpg

itto.jpg

  1. 2008/01/29(火) 22:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
400g

言葉にできない。目を逸らすことはできない。

image01.jpg




みなさんご機嫌いかがですか。

わたしは今日もいつもと変わらず、楽しく過ごしています。

何もかもに恵まれ、何不自由なく、平和なこの日本で一生懸命生きています。

しかし今日。

わたしは言葉にできない世界を目にしました。

それはわたしたち女性達が今、流行という波で当たり前のように目にし、手にしている毛皮、ファーの生産されている実態です。

姉から教えてもらったHPでした。

「あまりにも悲惨なので、絶対に一人では見ないで」と言われました。

今が一人だったのですがタイミングの合ったのでみました。

言葉にはなりません。

ただ涙とともに声がもれるばかり。

そしてこれはみなさんが知るべき現実です。すさまじい映像を一人で見ることができないと思ったら、絶対に一人では見ないで。

でも必ず見てほしい。

わたしたちにこんなことできる権利ない。

動物達にこんなことをしてはいけない。



絶対にいけない。

http://fur-free.com/

この子たちを助ける力になりたい。
たとえ微力だとしても。


  1. 2008/01/24(木) 01:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
400g

NO WAR。

rage




昨日、ある方から懐かしいCDを借りた。
「RAGE AGAINST THE MACHINE」
高校生くらいのときにちょこっと聞いてた音楽だけど、写真のジャケットに改めて釘付け。
(ジャケットはまだ見たことがありませんでした)

「これは何だ。。」と思いすぐに中を開いてインデックスを読んでみた。
この写真は実際に起こったことで、CGなどは一切使っていないとのこと。。
明らかに僧侶から炎が上がってる。。

ベトナム戦争の時代の写真で当時かなり話題になったらしいけど、
ベトナム政府の圧力で宗教の自由まで抑圧されていたらしく、
それに苦しんでいた僧が最後の抗議の手段として弟子にガソリンをかけさせ焼身自殺したらしいのです。
そして炎に包まれながらもその僧侶は最期まで反戦の経を唱えつづけていたそうです。

NO WAR.
NO WAR.

戦うこと。それは銃を持ち殺しあうことだけではない。
人の持つエゴはいつだって戦争予備軍のパワーを持っている、そこに大きなビジネス、お金が絡んで戦争になる。

こんなわたし達の苦い部分を感じどうしようもない感覚になったとき、
わたしはいつも鹿児島の平和記念博物館に行ったときに見た、ある特攻隊中佐の手紙を思い出す。
24歳の彼が妻と息子達に最期に綴った手紙。

父さんはお国のために誇りをもって任務を全うします。
息子達よ、母さんを頼みます。
そして父さんを誇りに人生を生きてください。
そして父さんの敵を討ってください。


わたしはその人の敵を討ちたい。
だから日本に生まれたんだと思う。
喧嘩も戦争。
憎んだら戦争。
だからすぐ仲直りするし。
どんなに小さくても憎みそうになる自分の未熟を洗うよ。

NO WAR
NO WAR

人類みな兄弟。
共感してくれる人へ。

みんなで手をつなごう。
  1. 2008/01/16(水) 23:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
400g

昨日は大好きな七里ヶ浜の海に行ってきました。

umi


海ってなんてシンプルなんでしょう。

波の音と遠く続く水平線。

ここで詩を書くときは一番の贅沢。極上の瞬間です。
  1. 2008/01/07(月) 01:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
400g

みなさんこんにちわ瑠美子です★

みなさん2008年明けましておめでとうございます
izu


このたび瑠美子ソロとしてのブログをスタートすることになりました。
ライブ、レコーディング、リハなど音楽活動のことをはじめ、日常のこと、大好きなことなどなど綴っていきますのでみなさまどうぞよろしくお願いします!!

今年まず最初のライブは鎌倉長谷にある大好きなDaisy's cafeでやらせていただきました。
一緒に演奏したのは大好きな湘南グルーブバンドBLUE GROOVE SESSIONSです
昨年1年間を通してたっくさんのことを学ばせていただいた大切な人が集まるバンドです。

daisylive


山浦克巳さんの素敵ボイスライブの後、夜10:30ごろからわたし達のライブスタート、
すると大っ好きな友達や、何かあるんじゃないかと集まってくれた方々、湘南で年を越したいとぶらりしていて立ち寄ってきれた方々や、Daisy'sで個展中の素敵さん方々などなど、
集まる集まるでDaisy'sの年越しは大盛り上がりでした

そしてそしてっDaisy'sでは恒例のテキーラタイムっっ汗
信じられないことに店長であり素晴らしい画家のMr.亀山から20人近くのみんなにテキーラがまわってきたではありませんか♪
かんぱ~い
tekila


そしてカウントダウンはわれらがお兄様的存在龍麿さんのライブ。優しい歌でほんと素敵です。
その後も湘南の最終兵器”小坪シロー”くんライブがあったり(みなさん、彼の音楽マジオリジナルです。すごいです。要check。)
そして夜が深くなるにつれてハジさん、やすさん、まいちゃん、けんたくん、よしのりくん、のんべさんやたくさんの方がDaisy's cafeに集まりました

そして快晴の初日の出は見事でした。
hatuhinode



昨年もたくさんの方に大変お世話になりました。
そしてそして今年もどうぞよろしくお願いします。


瑠美子
  1. 2008/01/05(土) 01:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43