Rumiko Imai blog . . . ♡

400g

日比谷野外音楽堂




先日、日比谷野外音楽堂で行われたSOUL REBELに参加させて頂きました。


10年以上前から日本のレゲエシーンの一線で活躍される様々なアーティストの方々と同じステージに立たせて頂き感激致しました。
チャンスを頂いたYOYO-Cさんには心から感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。有難うございます。


今年のSOUL REBELではNO NUKESをテーマとし、オフィシャルのTシャツやタオルの売り上げは福島の子供たちの未来を支える資金として直接福島の方々に寄付をされたそうです。(90万円以上の売り上げを寄付されたそうです)
私自身、今後の活動として東北はもちろん助けを求める方々のために微力ながら少しでも何か手助けが出来たら本望だと想っているので 今回SOUL REBELに参加させて頂けたことは本当に光栄だと想いました。

主催者の方々、出演者の方々、来場されたお客様 すべての方に敬意です。



ちなみにわたくしトリのPUSHIMさんの歌で本気泣きました。生歌を聴いて久しぶりに泣きました。敬意っ!




IMG_5655_convert_20121031031226.jpg



  1. 2012/10/31(水) 03:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
400g

涙が出るほど美しい映画




今日は私が一番大好きな映画を紹介します。
”BAGDAD CAFE”
です。

高校を卒業したくらいの時期に色々な映画にはまっていた頃に出逢った映画です。
最初は正直なんだかよくわからず、ただ主題歌のCalling youの素晴らしい世界観に惹かれていた という感じでした。
が、なんだかわからない魅力に惹かれ もう一度、もう一度と観ていくたびにジャスミンの持つ不思議で魅力的なエネルギーが出逢う沢山の人々を幸せへと導くこの映画にどんどん引き込まれて行きました。

今では一番大好きな映画だし、様々なシーンから溢れるそれぞれの人々の感情に一喜一憂、むしろ毎回しょっぱなから結構号泣気味です笑

混沌とした世の中を生きている中で、どう生きて行くのが正しいのか、、なんて私はちょくちょく考えたりしますが、
この映画を見ていると 純粋に生き、良いエネルギーで生きようとすることで 自然と周りの人々を笑顔にし、その人の人生さえもを明るくしてしまうことができる。
というか、、とにかく温かくて心地良い気持ちになります笑


おすすめなので見つけたyoutubeを張ってしまいます!
好きになった方はぜひDVDを買って素敵な時間を過ごしたい時にご覧下さい♡







peace.


  1. 2012/10/31(水) 02:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
400g

ラウルミドン.




India Arie & Raul Midon - Back to the middle NSJ 2007






最近は本当におかげさまで毎日音楽に触れて生活出来ていています。感謝でいっぱいです。
歌というものに出逢って、大好きになって、大嫌いになるほど愛して、それでも向き合って。
やっぱり私から音楽や歌を取り上げられたら何も残らないと痛感する日々。

そしてふと、色んな音楽を聴いている中でこの曲を良く聴きます。
India Arieもよくアルバムを聴いたり大好きなアーティスト、そしてRaul Midon。
このライブを観て何度も涙が出る。
彼の音楽に対する想いは本当に純粋でまっすぐで同じステージに立つミュージシャンたちの心まで鷲掴みにしてしまっている。
こういう純粋さや美しさに心打たれて自分も音楽を志し生きているのだと何度も実感させてくれる。


感謝。
敬意。





  1. 2012/10/06(土) 19:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0