fc2ブログ

LUMIKO IMAI BLOG

Singer / Songwriter / Beatmaker

400g

たんぽぽの新春 童謡を歌う会 元気が一番!




IMG_2475.jpg






”たんぽぽの新春 童謡を歌う会 元気が一番!”にボランティア参加しに行ってきた。



IMG_2473.jpg




最近実の祖母の痴呆症が進み、私が遊びに行くと”誰だい?”といわれる始末。。

私は三姉妹なのだけど、次女が産まれたところで祖母の記憶は止まっているらしい。owz...



しかしめげず。そんな祖母と母と三人で昔懐かしの童謡を唄おう!と私はIphoneで歌詞を見ながら唄った。
その横でおばあちゃん。。

歌詞覚えてるじゃない!!!!!

と、衝撃を受けてから私の童謡というジャンルへの敬意が深まったのでした。





IMG_2479.jpg



IMG_2490.jpg



IMG_2494.jpg


IMG_2498.jpg



IMG_2495.jpg





ステージ上に集まるみんなで、五体満足の人もそうでない人もみんなで歌う。
”生きてて良かった”って。”君に会えたのだもの”って。
とにかく涙が止まらなくて。
ただただ体が熱くなったなぁ。。。




IMG_2505.jpg


会場中をスタッフ80人が囲み手をつないでみんなで合唱。


IMG_2524.jpg



IMG_2528.jpg




IMG_2526.jpg



小学校のときから大好きだった”たんぽぽ”。
みんなの歌の本が濡れてしまうくらい歌うたびに涙が止まらなかった曲。



IMG_2522.jpg



敬意

大森さま
スポンサーサイト



  1. 2011/02/08(火) 18:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2/19 西麻布 浮世 HOMEPARTY | ホーム | 2011年2月の歌舞台 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/12/17(月) 01:16:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/12/21(金) 01:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rumikosing818.blog98.fc2.com/tb.php/121-4184aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)