Rumiko Imai blog . . . ♡

400g

2013のミラクル☆

こんばんは!!
時過ぎるのは早く、22日も経ってしまいましたが明けましておめでとうございます!笑...!
本年はソロ活動としては初のリリースをするため今はライブ活動を減らしながら製作中でございます。
みなさま今年もどうぞ宜しくお願い致します!!



突然ですが
昨夜ミラクルを体感し、1日経った今もなお興奮中です☆




486083_339434816170144_924555764_n.jpg





この時計は3〜4年前にLAに旅行に行った時に蚤の市で出逢ったmade in GERMANYの1950年代の目覚まし時計なんです。
私普段時計という存在がどうもあまり好きじゃないので、自分で買った時計はこの子が初めてでした。
でも日本に帰ってから数ヶ月ほどで永眠するかのように、どんなにゼンマイを巻いても動いてくれなくなっていました。。笑

でもどーうしてもビジュアルが好きでいつも時間が止まったままでしたが飾っていました。

そしてつい最近、彼が私の部屋をお掃除してくれて(sweet!)、「止まった時計をずっと飾っているのってどうなのかな、、」と言って背を向けてガラステーブルの上に置きかえられていました。

それで昨日彼に伝えたんです。
この子をどれほど可愛いと思っているか、や自分が時計が嫌いだけど飾りたくなるのはすごく珍しいことなの!って笑




それから数時間後、
さぁ眠ろうかしら、と準備をしていると。



チクタク...






チクタク..チクタク...チク...


???


!!!


まさか??!
と思い時計を表にしてみると、いつも止めてる時間から15分進んでいたんです(*☻-☻*)!!!

ゼンマイも巻いていないっていうのに!

この感動は私だけの体感なのは承知なのですが、、
数年どんなに動かそうとも、修理に出しても無反応だったこの子が
"大切だ"と改めて言葉にしたその日に動き出してくれるなんて。。。
きっと彼も何か祈ってくれたのでしょうか...?

物にも魂とか生命みたいな何かがあるのかもしれない。。
どんな物に対しても、今私身の回りにあってくれる物を大切にしよう。
と切に思った深夜の出来事でした!!



長い文章になりましたがみなさまに少しでもこの感覚が伝わってくれれば良いのですが☆


近くにいてくれる物までもが仲間なのであれば 私たちはもう完全無敵に孤独ではないですね♡

長文を読んでくれた方ありがとう!!


LOVE you! my Dreamy Clock!!!!!



  1. 2013/01/22(火) 22:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤沢SOUTH BLOCK PARTY☆ | ホーム | 昨日のFNS歌謡祭と明日のライブ♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rumikosing818.blog98.fc2.com/tb.php/193-75679da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)