Rumiko Imai blog . . . ♡

400g

迷い犬。

この子の里親になってくださる方を探しています。

sweet teria


沖縄に住む姉は動物愛護の精神がとても強く、
本島に比べ野良犬や野良猫がとても多いという沖縄の土地に移り住んでからというもの
たくさんの動物達の保護、里親探しなどの活動をしています。
そんな姉の頑張る姿は素敵です。

この子は人に飼われていたらしく人にはとてもなついているそうです。
興味のある方はぜひご連絡ください★




詳細

特徴 茶色のテリアと柴犬の入ったようなMIX犬
   胸、足先、尻尾の先が白い。目が大きい。
性別 オス
年齢 3~4歳
体重 8.5kg
保護時 首輪もリードも無し
    かなり薄汚れてダニがとても沢山付いていました。
病気  耳ダニもカビもなく、フィラリアにも感染しておりません。
    検便の結果、虫もおりませんでした。

現在はダニ・ノミ駆除後ノミダニ予防薬とフィラリア予防薬を与えました。


sweetteria2.jpg

sweet teria4

sweet teria5

  1. 2008/09/07(日) 22:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お水。 | ホーム | ありがとうの気持ち。>>

コメント

野犬や迷い犬、人間が一度飼って、人間と一緒の生活を知っているからこそ、捨てられた後の生活が
本当に残酷だよね。
今は、マンションで飼えないけど、何か協力出来るようならいってね!!
  1. 2008/09/09(火) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. tomoya #-
  4. [ 編集]

tomoyaくんありがとう★

本当にその通りだね。
沖縄はこちらでは考えられないほどの数の迷い犬や猫が道を歩いてるんですって。。だから動物愛護活動してる人たちも結構いるみたいなんだけど全然追いつかないほどらしいのよ。。
今ちょうど犬が欲しいと言ってる方がいたらぜひ連絡くださいね。
コメントありがとう☆
  1. 2008/09/10(水) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. 瑠美子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rumikosing818.blog98.fc2.com/tb.php/33-99943fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)