Rumiko Imai blog . . . ♡

400g

SaveChildrenCommunity

sora.jpg



ピントの合わないダークブルーの中の太陽。
大人のわたしは、カメラを持っていてピントを合わせることに取り組めばいいけど。

子供はまだカメラを手にする経済力も選択力もないみたいに。







mixiで出会ったルイさんに教えてもらった”SaveChildrenCommunity”というコミュニティで(mixiやっている方は覗いてみてください。もし賛同されましたらぜひ参加してください。http://mixi.jp/view_community.pl?id=139663)
闇の中の子供たち”っていう映画が紹介されていた。
生きたまま臓器移植される子供や売春される子供のタイの実話を元にしたという映画だった。

無力な人を子供を苦しめることは絶対にいけない。

他にもインドの売春宿に生まれた子や学校に行かず戦場に行く子供、路上に住む子供たち。

子供たちを助けることを活動とするNGOがある。

みなさんに公開するような日記にうまくまとめられなくてごめんなさい。


知るべき大切な現実だと思った。


ルイさん教えてくれてありがとう。




sora2.jpg




  1. 2009/02/02(月) 13:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<憧れの人。 | ホーム | 藤沢ライブ♪♪>>

コメント

『闇の中の子供たち』俺もつい最近、観たよ。
観た後、「怒り」や「無力感」、「悲しみ」が、ずっと頭の中をぐるぐる駆け回って
消化するのにすごく時間がかかりました。

売春宿で日本人も児童を買っているという現実に、無性に腹がたって、、
それでも自分はいつもの生活をしていて。。。

子供には、それぞれの人生がしっかりあって、それを大人が歪めてしまうのは絶対に間違っていると
強く思ったよ。

親になって、改めて分かったんだけど、子供の目はとってもキラキラして、希望に満ちているんだよね。
それを大事に大事にしてあげたいな。
  1. 2009/02/03(火) 06:04:11 |
  2. URL |
  3. tomoya #-
  4. [ 編集]

tomoyaくん★

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

わたしにはまだ子供がいないし、親になったtomoyaくんの言葉はとてもずっしり説得力があるよ。
子供の感性や人生の希望をのびのびと尊重したいね。
大事に大事に。
いい言葉だね。

  1. 2009/03/16(月) 09:49:50 |
  2. URL |
  3. 瑠美子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rumikosing818.blog98.fc2.com/tb.php/62-c4720341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)